2013年8月21日水曜日

火にあてられて

壊れるほど愛しても1/3も伝わらない。


カメラを始めて
ライブを撮るようになって
少しづつ評価していただけるようになって。


聴いていたアーティストを撮る機会をいただいたり。
TVで観ていた人達と同席させてもらったり。


幸せですね。
光栄で、申し訳ないです。


でも僕は欲張りなのかな。
あの人達と肩並べて話がしたいと思ってしまいます。

頭が高いのか、鼻が高いのか。
調子には乗らないように心がけているつもりなんですが。



僕にとっては、いつまでもステージに立つ人達が憧れで。
ずっと劣等感を感じ続けています。

いつかは同じステージに。対等に。


壊れる程に、ライブハウスを愛していますが
どれだけ撮っても1/3も伝わりません。

僕は、ただ自分がどれだけ好きなのか。
意地張って証明したいだけなのかもしれません。



2013年8月18日日曜日

風は吹いているか?

相変わらずライブ撮影に忙しく動いておりますが、今日は久々に時間をとって蒲郡の方へ行ってきました。

というのも、ジブリがいっぱい・立体造形物展へ行きたかったのです。おほほ


ラグーナ蒲郡に併設されているラグナシアという屋外プールセンターで展示が行われているという事で、どうゆう状況なのだろうかと一抹の不安を抱えて向かいました。



不安は的中。

なんとメイン展示までのスムーズな案内もなく、プールサイドを水着の若者達に紛れながら建物の端まで歩かねばならないという意味不明さ。


建物のスペースの問題等、理解できなくもなかったけど、僕はこうゆう敬意を感じないやり方が嫌い。水着のまま観覧できてしまうのにもガッカリでした。

想像してみて下さい。
ジブリの展示の前をビキニ姿の女性がウロウロする光景。
敷居を高くして欲しいわけじゃないけど、愛故にその光景には目も向けられませんでした。



そして、肝心の展示はというと・・・
ネタバレになってしまうので、ここには書きませんが僕としては行かなくてもよかったかなと。



でも、たまにライブや写真の事から離れ、片道1時間半のドライブとヨットで風に揺られるのは良いリフレッシュになりました。





























紅の豚のポルコ・ロッソのマグもGETしてご機嫌です☆

たまの息抜きも大事ですね。

2013年8月8日木曜日

空の青さ

夏を忙しく過ごさせてもらっています。

ブログ更新、なかなかできず・・・(´・ω・‘)


しかし、歩みは止まりませんね。

どこまで行っても先があるし、ゴールは遠すぎて時折霞みます。


でもどこがゴールなのか、今の自分にとって。
それはよく見えている。それが救いですね。


でも、頑張りが足りないようでまだまだ手も掛かりません。


打ちのめされる日々、悔しさが募ります。

奮い立つ日々、負けないんだと強がります。


それを繰り返し、いつか自分の立つ場所が今より少しだけ高い所にあったら最高です。


僕の性分なのでしょうが、日々色々な事が気にいらなくて苛々してます。
じゃあ自分は完璧なのか?と聞かれれば答えはNOです。そんな中途半端な僕です。


それでも、何でも許して、何でも良いとしてしまうよりはよっぽどイイと思ってます。

節操のない人って悲しい。


 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
いつかはオフィシャル。あそこの柵前に立つ人達に証明するには同じステージに立つしかない。