2014年9月26日金曜日

必要なら糞にまみれたっていいんだ。そう思えること。

明日9/27日

宮古カウンターアクションで

宮古と今池HUCK FINNの共同企画があるようです。


HUCK黒さんなりに東北に対して何かをしたいという気持ちからのイベントだと思います。

発想を即行動に起こせる黒さんや
応える宮古カウンターアクション
それに賛同して宮古までライブに行くバンド達が僕は大好きです。


昨日はHUCK FINNで東北ライブハウス大作戦のドキュメンタリー上映がありました。

前回も昨日も

ほとんど人はいませんでした。

まぁそんなもんでしょう。

チャリティに対して否定的な人も多いと思います。

僕もどちらかと言うとそうだし。


でも明日のイベントは

東北ライブハウス大作戦に賛同した多くの人達のおかげで出来上がるんです。

チャリティなんてと面倒くさがらなかった人達

東北ライブハウス大作戦?それなんなの?と勘ぐらなかった人達

ただライブハウスやライブが大好きな人達の力の上に成り立つんです。



震災後

音楽をやる事に意味があるのだろうかと

夢を見失ったバンドマンがたくさん居たみたいです。

彼らは悩み

音楽にも、自分達にも出来る事があるんじゃないかと活動を続けました。

その結果の東北ライブハウス大作戦だろうし

3つのライブハウス

そこで行われてきたライブイベントの数々だと思います。



音楽をやる事に意味はあった。

僕達のようなクズみたいな人間にも出来る事があった。


正しいとか正しくないとかでなく

そう思える事。

この世界を生きる上でそんなに幸せな事はないんじゃないかな。



売れる事ばかりに気をとられ

政治的な動きやプロモーション

積極的なリリースにライブ活動


僕達が憧れてきたステージの上の人達は

そんな人達じゃなかった。

もっと人間的で

大事な事を忘れない人達だったはず。




昨日一つだけ残念だった事。

映像のラストに出てくる数々のアーティスト達の名前の中に

名古屋のバンドの名前が圧倒的に少なかった事。

0 件のコメント:

コメントを投稿