2014年10月13日月曜日

喫煙者はいつしか僕唯独り



今日は法事。

従兄弟の息子がミュージシャンになりたいとギターを始めたらしい。


昔からよく懐いてくれていて弟のような気持ちでいた。

ずっと会っていなかった間、家族が大変な事だけ聞いていた。

決して普通ではなく安定もしていない家庭に育って、久しぶりに会ったら音楽を始めていた。


彼がどこで音楽に出会って

なぜ始めたのかはわからないけど

間違いなく音楽に出会えた事は彼の人生の救いになると思う。


前に顔を見た時はどうしようもない感情を抱えて

まるで子供らしくない顔をしていて心配になったけど、歌っている時は昔良く遊んでやった頃と同じ可愛らしい笑顔だった。



いつまでも彼の隣に音楽があったらいいな。


なんだかすごく安心して

嬉しい気持ちになった。


音楽に感謝。



今度ライブハウスに連れていってやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿