2015年2月16日月曜日

空は青くて遠かった

きっと今日を忘れないと思う。


昨年末から今年に入って
知ってる方、や憧れていた方がたくさん亡くなった。

僕の中に
色んな人の死が積み重なって

なんだかどんよりと重たくなってきた時
シーナ&ザ・ロケッツのシーナさんが亡くなった。
それが一昨日。

一度もライブを観た事なかったけど大好きだった。
いつか観れるだろうと鷹を括っていた僕はただの大馬鹿者だ。



昨日はTheキャンプのワンマンでなんだか緊張と心の重さとを引きずってライブハウスへ行った。
ライブが終わって、どっしりとした疲れに纏わりつかれていた時
フロアではシナロケが掛かっていた。

緩んだ涙腺をこっそり抑えて
昨日を駆け抜けた。


そして今日、

SEBASTIAN Xの最後の音源のサンプルが送られてきた。

はやく聴きたかったけど
聴きたくなかった音源が

思いがけず届き少しの動揺があって
静かな所で一人で聴きたくて、仕事の昼休みに車を出した。

本屋の駐車場でゆっくりとCDを再生した。


一曲目が終わる前には
僕は完全に負けてしまっていて
涙が止まらなくなった。

声を出して泣いた。



僕は一生今日を忘れないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿